ENA@激痩せ食事術

ダイエットについての情報発信をしているAYAです。

炭水化物が大好きな私がわずか3ヶ月間、おかずに気をつけるだけで、体重が7キロ減って、彼氏が出来た、食事制限なしダイエット法とは!?

 

 

 

はじめまして!

ENAと申します!

 

 

私は今では周りの人から

「細くてスタイルよくて羨ましい!」

と言われます。

 

f:id:dietAYA:20191017215811j:image

 

しかし最初から

そうだったわけではありません。

 

 

私は中学校に入学してから

太り始めました。

 

 

ちなみに中学生の頃は

部活をしておらず、

 

車通学をしていたので

ほとんど運動を

していませんでした。

 

 

でも高校に入学してからは

小学生の時にやっていた

ハンドボール部に入部しました。

 

 

もちろん、たくさん動く為

痩せるだろうと当たり前に

思っていました。

 

 

結果は、痩せるどころか

どんどん太っていきました。

 

 

運動をしているのに

痩せないのは食生活に

原因があるのだと考えました。

 

 

高校生の時の食生活は、

朝はパンorごはん、

昼はお弁当orパン、

 

部活前にパン、部活後にもパン、

そして帰宅後に夜ご飯でした。

 

 

そこで私は、まず

パンを食べることを辞めました。

 

 

パンよりご飯の方が

カロリーが低いからです。

 

 

並行して、お昼ご飯は

春雨スープやサラダに変えました。

 

 

そして、部活前と部活後の

間食もかなり減らしました。

 

 

その結果、またもや

痩せるどころか太りました…。

 

 

運動と食生活改善を行っても

痩せることが出来なかった

 

当時の私は、

痩せることを諦めました。

 

 

高校3年生の時がピークで、

身長163センチ、体重60キロでした。

 

 

見た目は顔は丸く、

お腹は出ていて、

しかし足は細かったです。

 

 

しかし、足が細いのに

体がぽっちゃりなのが

コンプレックスでもありました。

 

 

制服のスカートは留め具が

届かなくなり、家庭科の先生に

縫い直してもらいました。

 

 

それでもキツくて

座っていると締め付けられて

腹痛が起きるほどでした。

 

 

また、ある先生は挨拶よりも先に

「また太った?笑」

からかってきました。

 

 

結局、高校生活でダイエットは

失敗に終わりました。

 

f:id:dietAYA:20191017215717j:image

 

きっと大学生になると、

運動という要素が無くなり、

 

これから先もっと太るのだと

考えると、絶望を感じました。

 

 

ですが、大学に入学すると

高校生の時よりも

自由に使える時間が多かったです。

 

 

そのため、携帯を触る時間が

増えました。

 

ある日、SNSを見ていると

偶然ダイエットを紹介している方

を見つけました。

 

 

その方から

教わったある方法を試すと

 

それをし出して1週間で

マイナス1キロ

 

 

そして3ヶ月で

マイナス7キロになりました!

現在は50キロをキープしています!

 

f:id:dietAYA:20191017215747j:image

 

そして高校時代の友達に

会う機会があり、

 

「え!めっちゃ痩せたね!

何をしたの??」

と聞かれました。

 

 

友達も体型に悩んでいた為、

私が試した方法を勧めてみました。

 

 

すると、

「2ヶ月で6キロも減った!」

報告がありました!

 

 

ここで私はこの方法は

私だけのものでないと確信!

 

 

そこで私は、同じ悩みを持つ

大学生にこの方法

教えていこうと決めました!

 

 

同年代だからこそ、

分かり合えることが

 

たくさんあるので相談に乗れたり、

話しやすかったりすると思います!

 

 

次はあなたの番です!

 

 

それではこれからこの

ブログでどんどん発信するので

ぜひ見てくださいね!

 

 

今すぐ読者登録だけ

しておきましょう!

 

 

それではこれから

よろしくおねがいします!